本文までスキップする

Service スタッフ支援について

マインズでは、就業中のみなさんが安心してお仕事に取り組んでいただけるよう、福利厚生制度を整えています。

Staff support

キャリア形成支援

スタッフの皆さま一人ひとりの就業継続期間にあわせて、キャリア形成支援を実施しています。あなたの希望に合うキャリアデザインをキャリアコンサルティングで明確にし、マインズでの就労を通して未来の目指したい姿へ近づけます。目指すキャリアを計画的に手に入れるため、就労する上で求められる幅広い能力を体系的に習得いただけるよう、スタッフの皆さま一人ひとりの経験・スキルにあわせた段階的なコースをご用意しています。

eラーニング(無料)

仕事をしながら自宅から習い事をしに出向くのが困難な方に、ネット環境さえあれば自宅で自分に合った学習ができる仕組みです。もちろん会社の研修スペースも解放していますので 自宅に学習環境のない方も自由にスキルUPが可能です。
自分が将来「どうなりたい」「どういう仕事に就きたい」などキャリアデザインのなかで、コンサルタントと具体的な将来のキャリアビジョンを設計し、eラーニングを活用する事も可能です。

ご利用の流れ

  1. 1. 利用説明
  2. 2. ID発行
  3. 3. 利用開始
  4. 4. 進捗確認
  5. 5. 利用終了申込

福利厚生

年次有給休暇制度
就業開始から6ヶ月間継続して勤務した方に対して、勤務日数に応じて有給休暇を6ヶ月を超えた日に付与します。
社会保険制度
就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金保険・雇用保険への加入手続きを実施しています。
産前産後休業・育児休業制度/介護休業制度
就業中の方で各要件を満たした場合に取得できます。
労働者災害補償保険(労災保険)
業務上または通勤途中においての負傷や事故などに対して、休業中に補償を受けられる制度です。
定期健康診断
年1回、就業中の方で一定の基準を満たした方に健康診断を実施しています。
ストレスチェック
就業中で一定の基準を満たした方に、年1回ストレスチェックを実施しています。

規則規程

正社員・契約社員・パート社員
派遣社員

ご相談窓口

就業先でのお悩みやトラブルは、担当営業にご相談ください。

総合窓口

弊社へのご要望は、こちらまでご連絡ください。

担当部門
管理部
お電話
079-225-8866
受付時間
9時~18時
※土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除く

メンタルヘルス相談窓口

心の健康相談(心の悩みや体の心配)を電話やメールでご相談いただける窓口です。ストレスや人間関係でのお悩み、お困り事や不安などをご相談ください。

よくあるご質問

就業中の相談は誰に言えば良いのでしょうか?
まずは、当社の担当ご相談ください。
担当者に相談しにくい場合はどうすればよいでしょうか?
総合窓口へご相談ください。
給与明細は紙でもらえますか?
原則WEB明細となります。
各種証明書の発行はどこに相談すればいいですか?
当社の担当へご相談ください。