本文までスキップする

Recruit インタビュー・Q&A

スタッフインタビュー vol.4

営業推進部

入社日:2022年6月

 

仕事をする上で、必要だと覆うスキルはなんですか?

私の所属する営業推進部は、面談で求職者の方と一番はじめにお会いする部署なので、

コミュニケーション能力は必要だと思います。

また、自分が面談でお伺いした内容を基に営業担当者がクライアントへの提案を行うので

ヒアリング能力が大切です。面談を通して求職者の方のお人柄を深く知ることが、最適な

お仕事をご紹介するためには欠かせません。

人材会社は常に人と関わります。多種多様な人がいる中で、その都度、その方に合った

柔軟な対応ができることが重要だと思っています。

 

この会社で働く上で、成長を実感したエピソードはありますか?

マインズでは様々な業務を任せてもらえるので、日々新しいことに取り組んでいます。

最近だと、新しいシステムの導入について、2人1組になって企画、提案から

経営会議でのプレゼン、実際に稼働するまでの全てのフローを担当しました。

もちろん大変なこともたくさんありましたが、最終的に自分がそのシステムの専任担当として

周りの人たちに教えてあげられるようになった時には成長したなぁと実感しました。

人に教えるのも楽しいですし、その人が成長したところを見るととても嬉しいです。