本文までスキップする

Recruit インタビュー・Q&A

スタッフインタビュー vol.5

第1営業部

入社日:2021年12月

 

入社の決め手はなんですか?

前職は、製造業で業務をしていましたが、”営業”がしてみたいという想いがありました。

マインズという会社を知ったのは、エージェントからの紹介がきっかけでしたが、HPを見たときに、

人材派遣だけではなく多岐にわたるサービスを展開しており、とても興味深いなと思いました。

面接で初めて会社へ訪問した時も、社内がとても綺麗な印象を持ちました。

仕事内容については、求人票を読むだけではふわっとしか理解していませんでしたが、面接を通してわかりやすく説明頂き、

より理解が深まりました。入社の決め手となったのは、官公庁の仕事を請け負っているので、この会社でならやりがいを

感じられ、成長できるのではないかと思ったからです。

 

職場の雰囲気はいかがですか?

きちんとするときはきちんとしており、オンオフができていると思います。

普段は誰とでも話をしやすいですし、年齢問わずコミュニケーションを大事にしていると感じます。

ほんとに和気あいあいという言葉がぴったりなくらい、風通しが良く、雰囲気もいいと思います。

 

仕事をする中で、最も大切にしているものは何ですか?

クライアント先はもちろんですが、自分が担当するスタッフ含め、常に人と関わるので、マメにコミュニケーションを

取るように心がけています。またレスポンスの速さも意識しています。