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人材不足にお悩みの企業様へ! 「厚生労働省の紹介予定派遣を活用した研修・就労支援事業」のご案内

法人企業向け

「紹介予定派遣を活用した研修・就労支援事業」は、厚生労働省の委託事業です。
新型コロナウイルス感染症により離職を余儀なくされた非正規雇用労働者等の方々に対し、
労働移動
やステップアップを強力に支援するため、派遣事業者による研修及び紹介予定派遣を活用した就労支援等を行うものです。

本事業を通じて、離職を余儀なくされた非正規雇用労働者等は、派遣事業者によって研修・カウンセリング及び紹介予定派遣を活用した支援を行うことにより就労実現を目指します。

この度、株式会社マインズは厚生労働省より兵庫県内の実施事業者として選定されました。

 

本事業を活用して人材採用をするメリット

本事業を通じて紹介予定派遣を受け入れた企業には、以下のように報奨金が支給されます。

 

1.紹介予定派遣受け入れに伴う報奨金の支給
支給額:派遣期間1か月につき44,000円(税込)
支給上限…1事業所につき最大3ヶ月、最大2名まで※一定の条件を満たした場合に以下の報奨金が支給されます。

2.職場見学会・職場体験の実施経費の支給
支給額:実施1回につき22,000円(税込)
・支給上限…1事業所につき最大2回
3.派遣料金・紹介手数料の負担軽減
本事業を活用した紹介予定派遣の場合、派遣料金や紹介手数料の額は、
通常の紹介予定派遣の案件よりも低く設定される場合があります。

 

本事業で活用される「紹介予定派遣」とは?

直接雇用を前提とした人材派遣を指します。

紹介予定派遣は、派遣期間を経た上で社員として採用できるため、採用後のミスマッチ・早期離職を防止することができるというメリットがあります。

通常の紹介予定派遣は、最長6ヶ月の間、求職者を派遣社員として受け入れ、双方が合意すれば求職者を社員として採用する制度ですが、本事業では、派遣期間の上限が3ヵ月となってます

また、求人内容を弊社専用のホームページに掲載する必要があります。

 

 

本事業は2023年2月までの事業となっております。

本事業を活用した採用活動に興味を持たれた企業様は、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

お電話やWEBツールを使っての、非対面のご相談にも対応しています。

 

お問い合わせ     0120-706-088