本文までスキップする

News ニュース

兵庫労働局のHPにて『プラチナくるみん認定企業』として紹介されました

ニュースブログ私たちの取り組み各種認定について

厚生労働大臣より「子育てサポート企業」認定を受けたという証である『くるみん』。

マインズでは、2016年(平成28年)10月よりこの認定を受けてまいりましたが、

2021年6月にさらに高い水準の取り組みをしている企業として『プラチナくるみん』の認定を受けました。

 

『プラチナくるみん認定企業とは?

『くるみん』認定を受けた企業のうち、相当程度の両立支援制度の導入および利用が進み、より高い水準の取り組みを行っている企業に対し、厚生労働大臣(労働局長へ委任)より特例認定された証となる『プラチナくるみん』。

 

「くるみん認定及びプラチナくるみん認定企業名都道府県別一覧/厚生労働省」につきましてはこちらでご確認頂けますが、兵庫県で『プラチナくるみん』の認定を受けている企業は、2021年8月時点では9社のみとなっております。

 

兵庫労働局のホームページのトピックスでも紹介されておりますので、ぜひご覧ください。

https://jsite.mhlw.go.jp/hyogo-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/koyou_kintou/jisedai_ikusei/ninteikigyo_itiran.html

 

株式会社マインズは、2021年10月現在、産休・育休取得率は100%となっております。

これからも社員が働きやすく、やりがいを感じることができる社風と、子育て世代の方が活躍しやすい雇用環境の整備に尽力しながら、「仕事」と「生活」を両立させることができる労働環境を整えて参ります。