本文までスキップする

Blog ブログ

Q労働者派遣・紹介予定派遣・人材紹介それぞれの特徴とメリットは?

ブログ法人企業向け

Q「労働者派遣」「紹介予定派遣」「人材紹介」の特徴とメリットを教えてください

 ◆労働者派遣サービスの特徴とメリット

契約期間を柔軟に設定できるため、業務量の増減に合わせ、必要なときに必要な人数の人員配置が可能です。
業務量に合わせて契約期間を柔軟に設定できるので人材募集・採用・労務管理費用に加え各種手当・賞与・福利厚生費などが不要となり、大幅なコスト削減に繋がります。

マインズでは登録している地元の(兵庫県内)人材から最適なスタッフを選任し派遣いたします。

・産休交代・急な欠員・プロジェクト業務、業務量の一時的な増大などに最適です。

 

◆紹介予定派遣サービスの特徴とメリット

お客様での直接雇用を前提として人材を派遣いたします。
派遣(試用)期間を最長6ヶ月間と定め、実際に就業を経た上で社員として採用できるため、採用後のミスマッチ・早期離職を防止することができます。

お客様、スタッフの双方が合意すれば社員として採用するという制度です。

・社員定着率を高めたいが、採用後の早期離職が目立つ、そんなケースに最適です。

 

◆人材(職業)紹介サービスの特徴とメリット

中途採用で求める人材(雇用形態は問いません)を地元人材に特化し実務経験豊富な登録者の中から、最適な方をご紹介いたしま。
採用経費を固定化でき、高度な採用業務を委任することができます。

マインズでは豊富な実務経験を持つ在職中の求職者から、幅広い年齢層の地元就職を希望される方が多数登録しています。

・自社採用だけでは、求める人材がなかなか採用できない。求人サイトに広告料を払い続けているけれど、応募がない。そんなケースに最適です。