本文までスキップする

Blog ブログ

Q派遣先の会社がどんな雰囲気なのか不安です

ブログ個人のお客様向け

マインズでのお仕事紹介までの流れ

①ご来社申込(登録申込)

②登録

③お仕事紹介

兵庫県内に特化した豊富なお仕事情報の中から、スキルやご希望の条件に沿ったお仕事をご紹介します。詳細な勤務内容説明を行い、正式にご応募いただけましたら、社内選考の経て先方へのご紹介を進めます。ご自身の価値観や条件、環境等から、じっくりご検討された上でお返事いただけます。

 

お仕事内容は分かったけど、立地などリアルな環境が知りたい!

登録に来社された際に担当者が派遣先の企業や仕事の詳細内容について細かく説明いたします。
しかし、条件面に関して理解はできても通勤イメージや職場の雰囲気、においや気温などのリアルな環境の確認はできません。

そこで勤務開始前に【職場見学】なども行いますのでしっかりご自身で職場を見てから入社するかを決めて頂くことが可能です。

通常、派遣においては事前に派遣先(就業先)の方が面接をする事や個人の特定がされるような行為は禁止されていますが(労働者派遣法)
「面接」や「選考」を目的としない「職場見学」という形で、職場の雰囲気を伝える為の面談行為については許可されています。

※あくまで面談=お話です。求職者さまへのご質問は控えて頂くよう、企業様へは私どもからもお願いしています。

なお、紹介予定派遣や職業紹介においては「直接雇用を前提」としているため事前面接や個人の特定行為は例外として認められていますので

勤務説明の際にご確認ください。

職場見学は当社担当が同行しますので、一人で職場訪問することはありません。ご安心ください。