本文までスキップする

News ニュース

【イベント終了:マインズ共催】冬の潮干狩り&貝殻のクラフトワークショップを開催しました★

ニュースブログ私たちの取り組みイベント告知スタッフブログ

●姫路市白浜の国産あさり「さりひめ」をたのしむ●

こども本の森神戸でマインズのアサリ「さりひめ」の潮干狩りと、貝のクラフトワークショップを開催しました!
「アサリ」と言えば、初夏の海での潮干狩り。
でも本当は寒い季節が旬!ということで、こども本の森ウッドデッキで“冬の潮干狩り”を開催。
同時に、貝殻を使ったクラフトワークショップも。
アサリ、貝についての魅力にせまった1日でした。

●日時:2024年2月3日(土)
●主催:こどもの本の森 神戸
●共催:株式会社マインズ
●イベント詳細:https://kodomohonnomori-kobe.jp/2262

 

●当日の様子を一部ご紹介●

潮干狩り、みんな大きなあさりを見つけました!

あさりのみそ汁で、冷えた体もぽっかぽか!

好きな貝殻を見つけて~

素敵な作品ができました!!上手!!

●播磨の海で育った国産あさり●

今回ご紹介した”シェフの貝どころ『さりひめ』” は、ネットで注文することができます。
詳しくは、以下URLよりご確認いただけます!
★シェフの貝どころの商品一覧・購入はこちら
https://chefnokai.buyshop.jp/

★Instagram
\商品の特徴やおすすめ料理レシピなどをあさりに関するお役立ち情報を定期投稿中/
「フォロー」お待ちしてます♪
https://www.instagram.com/chef_no_kaidokoro/

”シェフの貝どころ” マインズ養殖事業の歩み

2019年10月に関連会社・株式会社M’sACを設立し養殖事業をスタートしました。

台風などの自然被害への対策や養殖方法など、試行錯誤を繰り返し、2023年2月、ようやく一般の方に販売することが可能になりました。
本物の味を知るシェフが、こだわり育てた白浜のあさりや牡蠣です。商品の販売は株式会社マインズが行っております。
身の入り方が通常の1.5倍から3倍ほど大きく育ったあさり・牡蠣。愛情いっぱいに育った自慢の商品です。
植物プランクトンが豊富な播磨の海が育てた国産あさりは、滋味深く芳醇な味わいです。

皆様に喜んでいただけるような商品を提供できるよう精進して参りますので、
ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。