本文までスキップする

Blog ブログ

お仕事探しをされている方へ!国の委託事業で就業をサポートします!

ブログ個人のお客様向け

新型コロナウイルス感染症の影響によって、昨今の雇用情勢が深刻化しています。
「紹介予定派遣を活用した研修・就労支援事業」とは、こういった社会情勢の中で離職や勤務時間の削減を余儀なくされた方々に対して、紹介予定派遣を活用してキャリアチェンジを目指していただくための国の支援事業です。
株式会社マインズは、厚生労働省より兵庫県内の実施事業者として選定されました。
この事業では、カウンセリングや研修を通して、皆様のスキルアップやキャリアアップを応援します!
この機会に、異業種や異職種でのお仕事を目指してみませんか?

 

紹介予定派遣とは?

 

「紹介予定派遣」とは、正社員などの直接雇用を前提とし、一定期間派遣社員として働く制度です。

派遣期間を経た後、企業と双方合意の上で雇用形態を切り替えていただきます。

なお、一般的な紹介予定派遣では、派遣期間は最大6ヵ月と定められていますが、本事業を活用する場合は派遣期間は最大3ヵ月となります。

 

本事業を活用してお仕事探しをするメリット

◆就業前に職場の見学ができる

本事業に参加している企業の求人は、ほとんどが事前に職場体験や見学が可能になります。

就業前に実際に働く場所や仕事内容を知ることができるので、「イメージと違った」というよくある転職の失敗が少なくなります。

※すべての企業において、見学などを実施しているわけではありません。

 

◆就業前にしっかり学べる!チャレンジしたい職種の基礎・応用知識を無料で学べます!

キャリアチェンジを叶えられるよう、スマホやPCから気軽に受講できるeラーニングのIDとパスワードを発行します!

1000件以上のコンテンツを無料で受講することができるので、この機会にしっかり学び、やってみたかった業種・職種にチャレンジしましょう!

 

本事業は2023年2月までの事業となっております。

「自分にどんな仕事があってるのかな?」「新しい仕事にチャレンジしてみたい」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ     0120-706-088