よくあるご質問FAQ
Q登録から就業開始までの流れを教えてください
マインズの派遣スタッフとして働く場合、就業までの簡単な流れを教えてください
働く時間や期間の希望に合わせたり、スキルや経験を活かせたりなど、さまざまなメリットがある派遣。
マインズでは兵庫県内にある様々な職種のお仕事をご紹介させていただいております。
未経験からチャレンジできるお仕事もたくさんございますので、就職活動の選択肢のひとつとして、ぜひマインズの登録会にご参加ください。
登録会は平日・日中だけでなく、夜間や土曜登録会もご用意していますので、ぜひあなたのご都合にあった登録会を予約してください。
ステップ1 ≪予約≫
まずは、電話またはWEBサイトよりマインズにコンタクト
ご希望の日時を決めて、お近くの登録会場へお越しください。
【姫路会場】
株式会社マインズ 本社ビル マップを確認
会場:姫路市東延末2丁目24番地 アークビル2階
【開催日程】月曜日~土曜日
【開催時間】9:00~19:00 ※19:00以降のご予約もご相談OK
事前のご予約をお願いいたします。
【神戸会場】
株式会社マインズ 神戸支店 マップを確認
会場:神戸市中央区浪花町64番三宮電電ビル2階 B号
【開催日程】月曜日~土曜日
【開催時間】9:00~19:00 ※19:00以降のご予約もご相談OK
事前のご予約をお願いいたします。
【出張登録会場】
遠方にお住まいの方のため、現地説明会を各地で開催しております。
ご都合のよい会場をお選びいただき、事前のご予約をお願いいたします。
◆ 加古川会場
【開催日程】週1回開催(不定期)※詳細はお問い合わせください
【開催時間】要相談
※会場は実施日のみ利用させて頂いておりますので、会場施設へのご連絡はお控えください。
事前のご予約をお願いいたします。
◆ 相生会場
【開催日程】週1回開催(不定期)※詳細はお問い合わせください
【開催時間】要相談
※会場は実施日のみ利用させて頂いておりますので、会場施設へのご連絡はお控えください。
事前のご予約をお願いいたします。
ステップ2 ≪登録≫
お仕事のご希望条件や現在の状況等をご登録 (所要時間は1時間程度)
登録方法は2種類ございます。
【WEB登録】(所要時間は5分程度)
インターネット上(PC・スマートフォン)で登録することが可能です。当社では「仮登録」と位置付けており、ご登録いただくと、お仕事のご紹介や派遣先の仕事内容詳細の開示などが可能となります。
【来社登録】(所要時間は1時間程度)
WEB登録の場合は登録会場へ足を運んで頂く必要はありませんが、正式にお仕事にご応募される際はお仕事の詳細をご確認して頂く必要がありますので、マインズでは直接お会いして登録・面談させて頂いた場合を「本登録」と位置づけさせて頂いております。
ステップ3 ≪仕事紹介≫
マインズからお仕事情報をご紹介
求人情報からご応募いただいた方や、事前にお調べ頂いていた気になる求人情報がある方、キャリア相談からお仕事をご紹介する方へ兵庫県内に特化した豊富なお仕事情報の中から、スキルやご希望の条件に沿ったお仕事をご案内し詳細な勤務内容の説明を行います。
ステップ4 ≪応募≫
正式にご応募いただけましたら社内選考を経て先方へのご紹介
ご希望に沿わないお仕事だった場合は、「ご登録」だけも可能です。
登録していただいた方には、その後メール等でお仕事・求人情報をお知らせいたします。
ステップ5 ≪職場見学≫
実際に見て感じることで働くイメージを
実際に職場を見学していただき、そのお仕事が自分に合っているか、あなたの目でご確認いただけます。
ステップ6
いよいよお仕事スタート!
就業される事が決定しましたら、マインズとの雇用契約を結びお仕事開始いたします。
困ったことがあれば、いつでも担当営業にご相談ください。
詳細は就業までの流れをご確認ください